サイボウズ式Meetup 第11回 二拠点生活にみる「これからのはたらき方」、11月16日(金)に開催します

「サイボウズ式 Meetup 第11回@サイボウズ東京オフィス」を、11月16日(金)に開催します。

今回のテーマは、「二拠点ワーク」と「地方で複業」です。

「現在の、地方の実情は?」
「二拠点ワーク、地方で複業のメリット、デメリットは?」
「都市部のビジネスパーソンと地方の間に、ビジネスの現場ではどんなことが起き始めているのか?」

など、自分らしく働きながら、社会の課題をも解決する可能性について探ります。

「二拠点ワーク」と「地方で複業」については、地方移住はハードルが高い。都心で働く人には「地方複業」がベストではないかも参考になさってください。

地方移住はハードルが高い。都心で働く人には「地方複業」がベストではないか

登壇者は、「はたらく」を面白くするビジネスSNSを提供し企業とビジネスパーソンをつないでいるWantedly 広報の小山恵蓮さん。地方の「リアル」をお話いただく新潟県・妙高市役所 企画政策課の藤野加奈子さん。サイボウズ式編集部からは、新潟を拠点に、「複業」「二拠点ワーク」を行っている竹内義晴。

また、それぞれのパートが終わったあとは、ご質問やご意見を伺いながら、参加者のみなさんと今後の可能性について考えたり、懇親会では、ざっくばらんに意見交換したりできたらいいなと思っています。

どうぞ、お気軽にご参加ください。編集部一同、お待ちしております。

#サイボウズ式Meetup Vol.11 二拠点生活にみる「これからのはたらき方」 with Wantedly

#サイボウズ式Meetup Vol.11 二拠点生活にみる「これからのはたらき方」 with Wantedly